【Motif】デスクトップカレンダーはリアルな造形が魅力!しろくまは特にオススメです☆

万年カレンダーなのに
佇むしろくまがなんとも哀愁漂っています


実はこのシリーズ、スマホスタンドも持っているのですが
何と言ってもリアルの造形が気に入り即買いしました!




【Motif】デスクトップカレンダー しろくまver ¥1600ほど




何と言ってもこのリアルなしろくまのモチーフが付いているのが魅力です

しかも右の足元にはサイコロ型の日付、
手には月と曜日を抱えています

手動で切り替える作りです
*月と曜日は英語表記

幅7センチ×高さ8センチほどのサイズも大きすぎず、
ちょうど机の上に置くのには適しています


置物の裏にはきちんと滑り止めも付いているので安心です


きちんと毎年のカレンダーも購入していますが、万年カレンダーもとても便利です


自らカレンダーを切り替えることで、いつもズボラで考えることが面倒な方ですが、
日付を強く認識することができます
(日付って意識しなくても1日過ごせちゃいますので・・注)仕事中は別ですが)


ただズボラはやっぱり面倒なのが先に来ちゃいますので、
我が家のこのしろくまは時が止まったままです


でも置物としてもこのリアルな造形が素晴らしいので、役割を果たしてくれています


本来の役割はカレンダーなので、やっぱりちゃんと日付は変えてあげないとと
思う今日この頃ですが、いつになることやら・・・・


万年カレンダーなので、ギフトにもオススメです


カレンダーの要素だけでなく、日付を使って違う使い方もありですね
*カウントダウンに使ってみるとか・・・


様々な使い方ができるしろくまコレクションでした!

コメント

人気の投稿