【IKEA】かっこいいスツールを購入!グランピングにも最適☆

ちょっと荷物を置いたり、高いところに登るために使ったり、
テーブル代わりに使ったりスツールはとても便利です

ズボラには特に!手元に色々置いておきたいので!

ただ木製のスツールより置いていても絵になるかっこいいスツールを探していました。

そしてこれを見つけました


IKEA RASKOG スツール ¥3000ぐらい


何と言ってもこの色がかっこいい!
青緑?のくすんだ感じがいいですね

ビンテージや今流行している男前インテリアにも合いそうです

しかも素材がスチールなので、家の中だけでなく、外でも使用できます
手入れもさっと布で拭けるのもいいです

高さは約45センチほど
高すぎず、低すぎない
子供が座ってもいいぐらいかもしれません

今うちでは、ダイニングテーブルの近くに置いて、ひざ掛けを置いています
ダイニングで足元が寒くなった時にすぐに使えるようにしています

そして、ダイニングで来客があった場合の椅子としても準備しています

またある時はベランダでコーヒーを飲む時のテーブル代わりにも使用しています

テーブルを出すにはちょっと大げさな時にも小さいスツールなら簡単に移動できて、
ちょっとしたもの置きにすごく便利です





この穴に手を引っ掛けて移動することもできます












重さも4㎏弱なので、女性でも移動が簡単です

ただ少し中央部分が凹んでいるので、コップなどのものを置く時に傾く可能性があるため注意が必要です

実際にうちではコーヒーなどのコップを置く時は、お盆をスツールの上に乗せてテーブル代わりに使用しています


ベッドサイドのテーブルでも良さそうですね



いい買い物でした

コメント

人気の投稿