【DAISO】郵便物収納にカッコイイ!ウォールポケットを購入しました


普段生活している中で、意外に収納で困るのが「紙類」です

ダイレクトメールやお知らせのハガキ、商品を購入したレシートや
伝言などちょっとした時に使用したメモなど、様々な紙に囲まれて生活しています

そしてこれが散らかっていく原因の1つになったりします

ファイリングして、ラベリングすれば素敵な収納になるのでしょうが、
ズボラなので、それがまた面倒・・・・・


ということで郵便物の収納場所として購入しました!


【DAISO】の「ウォールポケット(2つポケット)」




いかにものウォールポケットじゃなくて、またこのデニム生地風の風貌がいいですね


ちゃんとデニムらしく革のタグも付いているところも
芸が細かくて好きです

家は吊り下げるフックがないので、
手っ取り早く壁に鋲で取り付けてみました

なかなかマッチしてるなぁ(と自分では思ってる)







本当は、ポケットがたくさん付いているバージョンもありましたが、
ちょっとした収納として考えていたので、今回は2つポケットにしてみました

100均なのでリーズナブル、しかもこの見た目のなので、
カッコイイインテリア好きとしては、満足なのですが、
買ってみて失敗に気づきました・・・・


なんとハガキが思ったより入らない!!

ハガキが入らないということは、それより大きいものも入らないのですが・・・
(結構致命的・・・)

ポケットが思ったよりサイズが小さかったのです・・・・・
無理すれば、ハガキがギリギリ入らないわけではありませんが、
そうなると1枚が限界ですし、なにしろ取り出しにくい

これは面倒です逆に。。。。

ということで当初の目的から変更してちょっとした小物入れにすることにしました

ダイニングの椅子近くに取り付けたので、ペンとメモなど頻繁には使わないけど、
いざという時に近くにあると便利なもの入れにしました

このようにペンを入れてみたり!
メモもちょうど良いものを入れるつもりで今吟味中

そうすれば、何かメモをしたい時にスムーズに
紙とペンが用意できます

最近物忘れがひどくなってきたので、
家の中の何箇所かに紙とペンを置きたいなぁと
思っていたので、ちょうど良かったです




実際にこれいいな!と思って購入しても、意外に使いにくかったり、
サイズが違ったりなんてことあると思いますが、そんな時でも何か活用方法があるかも



結果いい買い物でした

コメント

人気の投稿