結局ファッションは定番に落ち着くのです【スニーカー編】

昔からスニーカーばかりを履いていました


今もそれは変わりませんが、少し前まではデザイン性が高いものだったり、
カラーが珍しかったり、素材が変わっていたりのものを選んでいましたが、

この歳になるとやっぱり『定番』の安定感が魅力的に思えてくるのです

『定番』が安定すぎて普通だと思っていたけれども
いろいろなものをそぎ落とし、
シンプルな『定番』はずっと長く愛着を持って使い続けられるということなんですよね

最近購入したこのスニーカーもド『定番』です



【コンバース】オールスター ハイカット 白




なんと100周年なんだそうです

それだけ愛されているアイテムなんですね

誰もが持っているからこそ天邪鬼の私はあえて避けていたスニーカーなのですが、
試着したらものすごく履きやすく、しかもフォルムがなんてカッコイイんだろうとじっくり見たことがなかったので・・・

何よりインソールが硬いイメージがあったので、履きにくいのだろうと思っていましたが、やっぱり長く愛用されるものは「進化」もしていくのですね

高機能のインソールが使用されていて、長時間履いても疲れません
*個人的感想です

またシュータンが分厚くて、ホールド感がすごい!

足が小さな私でもきちんとホールドされるので、履きやすいです

また昔はトリコロールカラーだったと思いますが、
この100周年の記念モデルはモノトーン基調になっているので、
どんなファッションにも合わせやすいと思います

このヒールラベルもカッコイイです


今やヘビロテの1足となってしまいました

やっぱりいいものはイイ!!


コメント

人気の投稿