【ダルトン】タモさん風?マグネットメモパッドで忘れ物防止!

家を出て、持ってこなければならないものに気がつく

「あれ忘れたー」

忘れないようにメモしたつもりでも、そのメモが目につかず結局忘れ物をする・・

あるあるですよね

最近では、黒板ペイントや100均一でも黒板シートなど
手軽に書き消しできる商品も増えてきています

ですがズボラは、わざわざペイントなどDIYすることも面倒なのです

そこでホワイトボード的なものを購入したいけど、なんとなくインテリア的に・・・
と思っていましたが、面白いメモボードを見つけました!

ダルトン「マグネットメモパッド」 ¥600ぐらい



タモさん風の風貌がなんとも言えなくいい感じです

ブラックボードで、ホワイトのペンがセットで付いています

ペンのキャップにマーカーを消すフェルト&マグネットが付いていて
ペンをメモパッドの近くに常備しておくことができます

私はメガネ形を購入しましたが、ヒゲや吹き出しなどの形もあります!

黒のメモパッド以外にも白のホワイトパッドもあります
もちろんマグネットなので、磁石がつけられるものには、
ペタッと貼り付けることができます

私はどうしても忘れてはいけないものや事柄を記入して、
玄関のドアに貼り付けて使用しています

そうすれば、玄関を出る際に、必ず目に入るので外に出る前に忘れ物に
気がつくことができます
これに書いて忘れたことは、一度もありません!
(もちろん、これに書かずに忘れ物をすることは多々ありますが・・)

しかも何も書かずに貼っておいても何だかインテリアになる

実際、いつも冷蔵庫にこのマグネットを貼り付けていますが、
違和感なくむしろ面白い感じになっています

普通の四角い形の方が書きやすいじゃないか!というご意見もあると思います
全くもってその通り!しかも書くスペースはそんなに多くないので、
普通の形の方が実用性はありますが、面白いからいいんです

でもちゃんと便利な部分もたくさんありますから

やっぱり面白さと実用性がある雑貨は、ついつい買っちゃいますね

いい買い物でした

コメント

人気の投稿