【アニマルマスクブックカバー】リアルな動物の口元になれるブックカバー

そんなに読書家ではありませんが、本屋さんはなぜかいつも好きで、
様々な種類の本を見て回ってしまいます

カラフルな表紙や見出しをを見るだけでも楽しいですが、
購入した本をお気に入りのブックカバーに包んで持ち歩くことも醍醐味です


私のお気に入りのブックカバー

「アニマルマスクブックカバー」 ¥400ぐらい




全部で新しいシリーズも合わせると10種類ぐらいあるようです
トラやチンパンジーから犬・猫まで
ちなみに私は「猫」を愛用中です

リアルな猫の口元です










片面ずつはこんな感じ
サイズは文庫本サイズです



















素材は破れにくいデュポンタイベックス(?)というもので、
不織布で耐久性にすぐれているそうです(ちなみに水にも強いみたいです)

もう使い続けて何年になりますが、破れませんね

そして一番の特徴は、動物になりきれる!

口元を隠すとあら不思議
その動物に早変わり

なんて面白い企画なんだと商品を見たとき感激したのを覚えています

購入する前に何度もこの品物の前をウロウロして買いました

こういう遊び心というか面白いものにどうしても目が行きがちです

だって身近にあるものは面白いものがいい!

おかげで、そんなに本が好きじゃなかった当時意味もなく、
本を持ち歩くようになったきっかけのブックカバーです

今ならこのブックカバーで自撮りとかしても面白そうかも
面白雑貨ってやっぱりいいですね

コメント

人気の投稿