【セリア】ケーブルタイで家や持ち物の様々なコード類をまとめちゃおう!

家には様々な電化製品があって、それに伴いケーブルやコードも
家のあちこちにありますよね

結構このケーブルってまとまらなかったり、長さが余ってしまったりします

また持ち物の中にもコード系って割と多かったりします

私もイヤホンや携帯の充電器のコード、ノートパソコンの充電器を
持ち歩くことが多いのですが、ポーチの中やバッグの中でコードが
うまく収まってくれないのが悩みの種でした

そんな悩みを解決してくれるこんな便利なものを
またまた大好きな100均で見つけてしまいました!


【セリア】ケーブルタイ5P ¥100



ケーブルやコードを束ねる用のものです

素材はナイロンです



長さは約18センチ、
幅は約2センチあるので長いコードも
うまくまとめられます

←こんな風に!





普通の紐や輪ゴムでまとめようとするとまとめる紐が足りなかったり、
やり直そうとしても紐や輪ゴムが絡まってうまくいかなかったりと
意外に手間取るものです

この商品は、マジックテープなので、簡単にやり直しができますし、
また、まとめるサイズも自由にできるので、
たくさんのコードをまとめる時にも少ないコードをまとめる時も
調整できるのが魅力です


そして何と言ってもモノトーンのカラーと
手書き風のロゴとイラストがカッコイイです
黒が3本、白が2本のパッケージになっています

5本入りなので、家の中のコード類と持ち運び用で
色を分けてもいいですよね!

目印にもなりそうです

また、コードだけでなく何かまとめる時にもマジックテープなので、
色々な場所に使えると思います

コンビニなどでもらう割り箸やスプーン、ついつい溜まってしまいますが、
まとめておくのは結構大変・・・

そんな時は、このケーブルタイでまとめておくとバラバラにならずに、
さっと持ち出しもできると思います

ただこの商品に1点マイナスポイントを挙げるとすると、
買ったすぐにマジックテープを剥がすと繊維が少し抜け落ちてくるので、
使う前には何度かマジックテープを着脱した方がいいと思います

とにもかくにもコードをまとめるのが不器用なズボラさんにはもってこいの商品です!


いい買い物でした

コメント

人気の投稿