【トラベラーズカンパニー】トラベラーズノートをスケジュール帳として購入!

新しい年度が近づくとスケジュール帳があちらこちらで特集されますね

いつも手帳は迷って購入するのですが、
やっぱりスボラなので3日坊主に毎回なってしまいます・・・・・

ただ、今回は続けれそうな予感が!


今回購入したのはトラベラーズノートの
『パスポートサイズのスターターキット』¥3200


牛革製のカバーで私はキャメル色を選びました

使い続けていく中で、
色がいい感じに渋くなっていくのを
楽しみたいと思いチョイス
(育て甲斐がありそうだったので)


無地のノート(64ページ分)と
スペアゴム(緑)がついて、
さらにコットンケースつき!
今は付いていたスペアゴムに替えました








リフィルも罫線の入ったものから月間や週間が記入できるものなど様々あり、
自分の好きなものを組み合わせて
カスタマイズできることも魅力です

*ちなみに私はスターターキットについている無地+画用紙素材のリフィルを組み合わせています



成田空港の第一ターミナルには「トラベラーズファクトリー」が出店していて、
トラベラーズノートの様々な商品が手に入りますし、
そこの限定商品なんかもあるみたいですよ(この富士山の表紙のとリフィルはそうです)

かっこいいです

このトラベラーズノートは、厳密にスケジュール帳ではないのですが、逆に自由に書けるこのスタイルがズボラにはぴったりな気がします


スケジュールは無地のノートにこういうフリーの
月が表記できるシールを貼り付けて、
毎月自分で自由に作っています












ズボラですが、囚われる枠に書くよりは、自由に書くスペースや内容をカスタマイズできる方が、なぜか面倒にならない・・・不思議です
書くスペースも無地なので好きに決めらてるので、メモ帳代わりとしても使用しています


ようは何でも思いついたものを書くノートに
プラススケジュールっぽいものを書いている感じです

スケジュールがなかなか続かないなと思われている方、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにフリーで作る感じなので、今年もし挫折しても来年も続けて書けるところも魅力です(念のための言い訳用・・・)

カバーも育て甲斐がありそうなので、今から楽しみです


いい買い物でした

コメント

人気の投稿