【スタンレー】スチールウォーターボトルを購入!こんなところが使いやすい

今ではマイボトルを持参するのが当たり前の時代になりました

エコブームもありますが、やはり可愛いボトルが増えて、持ってるだけで
気分が上がったり、機能性がいいものが多くなったからだと勝手に思っています

私もいくつか持っていますが、見た目が断然お気に入りなのは


これ『スタンレーのスチールウォーターボトル』¥2800ぐらい

もともとスタンレーのボトルの見た感じと無骨な感じが好きなのですが、
これはその中でもちょっとスマートな感じなので購入してみました


ステンレス製のボディー
軽量のため、持ち運びに最適です

さらに黒色のプラスチック蓋
色合わせが何と言ってもカッコイイ!!
















さらに蓋と本体が一体となっているため、
蓋の置き場に困りません!
意外に蓋って置き場に困ったり、無くしちゃったり
車を運転している時には特に邪魔だと思ったことありませんか?








また氷止めも付いているので、じゃんじゃん氷を入れても大丈夫

蓋を開けるとこんな感じ
中身もたっぷり入る0.79リットル
(もうワンサイズ小さいものもあります0.62リットル)

そして一番のポイントですが、中身が洗いやすい
(ズボラには何より大事)
細かく分解しなくても、蓋と本体のみ

本体も手をそのまま入れて洗えるため、ボトル用のスポンジを使う必要なしです








汚れも取りやすいので、清潔ですね*意外に洗いやすいボトルってないんですよね



ボトルの底裏にはスタンレーのブランド表記がされています

ただ刻印ではなくプリントなので、徐々に消える可能性はあるかもです

でもそのかすれた感じもまたかっこいいんだろうな







こんなにいいところずくめなのですが、あえてマイナスポイントを言うのであれば、
冷たさが持続しない・・・結構なポイントですが

おそらくステンレス製のボティーが冷たさを
吸収してしまっているのではないかと思っています

そして温かい飲み物が入れられない・・・
もともと温かい飲み物が好きな性分なのですが、
ウォーターボトルと言う名前をよく見ず、見た目だけで購入してしまいました
(これは痛恨のミス)

でも夏にはこのボトルに飲み物を入れてドライブなどに大活躍でした

少々難点はあるものの、そこをひっくるめてもこの無骨な見た目が好きですねー

 


いい買い物でした! 早くまた夏に使いたい

コメント