#STAY HOME



随分久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

そもそもズボラだからやっぱり続けようと思っても続けられない。
ダメだなぁと反省。
まぁ、そんな見ている人もいないから別にいいのかもしれませんが(自虐)

でも、今家で過ごす時間が多い中、ふと「そういえばブログ全然見てないや・・」と思い立ったわけです。

もともと雑貨とか自分の好きなものを紹介するツールですが、
今回は、ただ今思っていることを綴りたいと思います。

日本だけでなく世界中が混乱の中、人との接触を極力避けなければ、この脅威から逃げることが出来ない。

まさかこんな事になるとは、誰が想像していたでしょう。

・不自由な環境に生活がひっ迫している人
・疲れやモヤモヤが心に溜まりはじめている人
色々と苦しい状況や大変な状況に直面している人がたくさんいると思います。

いつも通りの日常が、いつ送れるのか先行きが見えない不安な状況です

この未知なるウィルスとの戦いは、いわば「災害」です。
不可抗力によって自分たちの生活が脅かされる。

しかし、自然災害とは違い自分の行動で未来の影響を変える事ができると私は思います。

不自由な生活ですが、私たちはまだ自分で選択し行動する事ができます。

自分一人の行動が大きな影響はないと思っている人もいるかもしれませんが、
一人の行動がたくさん集まってしまえば、それは大きな力になってしまいます

今は苦しい時、本当に大変な思いをされている人もいるでしょう。
切羽詰まった状況の人もいると思います。

しかし、どうかどうかあなたの行動が命を守れるんだということを心に留めてください。

人とのコミュニケーションを大事にしている人間に、”人との接触を断つ”という難しい難題が突きつけられています。

ただ、接触を絶っても人との繋がりが消えるわけではなく、より強いものにできると信じたい。

一人でも多くの人にこの想いが伝わりますように・・・。
そして、こんな時に自然災害の猛威が降りかかりませんように・・・。

最後に、最前線で未知のウィルスと戦っている方々に心からの敬意を


コメント