【ニトリ】ソファーのオットマンにもなる!そして形が変わる!?切り株柄の一人腰掛けビーズソファ

ソファーにごろりとする瞬間は至福の時です
私のようなズボラな人間は、特に何かにもたれかかって休むのがとても好き(笑)

うちのソファーは、奮発してゆっくりできるものを購入したのですが、
一つ不満が・・・それは足を伸ばせない!!
そもそもソファーは足を延ばすものではないのは重々承知していますが、
それでも足を前に投げ出して座りたい!!

それにはオットマンが一番なのですが、
購入したソファーには付属のオットマンがなく
ずっと丁度良いオットマンを探していたのですが、
どれもピンとくるものはありませんでした

この間何気なく行ったお店で理想とは少し違いましたが、
丁度良い私の条件を満たしてくれるものを発見しました!!!!


それが【ニトリ】形が変わるビーズソファ コルネキリカブ ¥4990(税込)





ニトリさんにしては、少しあ高めの値段(失礼を承知で申しております)

そもそもオットマンではないですが(笑)
足を投げ出して置くには丁度良い高さなのです *サイズは55×55×30㎝

しかもこの切り株の柄もなんとなく、無垢の家具が多いうちには馴染むかなと思います

そしてこの中身はビーズなので、足あたりがやわらかい(これが重要)
オットマンやスツールとして売られているものの多くが、
この足あたりに不満があり購入には至りませんでした

もちろんオットマンではないので、本来の使い方もできて◎
そのまま腰掛けても良いし、これは変形して背もたれを作ることもできる優れものです


来客があった場合でも、さっと座る場所が増やせる
しかもビーズは別売りの補充用もあるので、使っていくうちにビーズの弾力が・・
なんて時も安心ですね

そしてもう一つ私の購入の決め手は、軽いこと
片手でラクラク移動できます
しかも取っ手が付いていて、持ち上げる時便利です


ズボラな私にとっては、褒められた仕草ではありませんが、
座りながら足でひょいと引き寄せることもできます
しかも軽いので、掃除をする際に移動させるのが簡単

きっと重いと動かすのが面倒で、掃除の時、
置いた周辺しか掃除しないことになることでしょう
これは軽いので、もちろん掃除機片手にそのままひょいと持ち上げて、
掃除をして置くのなんて楽勝です!!

使わないときも片付けるのも簡単です

またビーズクッションの役割もあるので、床に座った際も、
背もたれとして寄りかかるという使用もしています*推奨はしていません

1点不満があるとしたら、カバーが丸洗いできると良かったなぁ
よくものをこぼすので・・(笑)

でも本当に色々な使い方ができるので、いい買い物でした

コメント