【ダイソー】モノトーンがカッコイイ!インテリアにもなる置き時計

ズボラで朝の支度をグズグズしていると
あっという間に出かける時間なんてことが良くあります

時間には縛られたくないと思ってはいるものの
やはり時計は必要

しかも出掛ける支度をする場所には特に!

ただ掛け時計だとお値段もするし、何と言っても掛ける場所に迷う

ということでうちでは、置き時計をリビングはもちろん各部屋に必ず置いています

そして出掛ける支度をする場所といえば、そう『洗面所』
ここに置く時計を探していましたが、先日見つけました



【ダイソー】置き時計 VOLEVA ¥100



最近の100均一の商品は、本当にデザインがオシャレです
モノトーンはどのインテリアにも馴染みますし、
シンプルな感じは使用される年齢を問いません

最初は、白文字盤に黒の数字の別の置き時計目当てにダイソーさんに行ったのですが、
この黒文字盤の白数字の時計を見つけた時には心を奪われていました(笑

何と言っても見た目がかっこいい!!

アナログで少しレトロな感じのするデザインもとても気に入っています

サイズは横7㎝×たて7㎝ほどで小さく、大きすぎず、
ちょこんと置くのにぴったりのサイズです

横から見るとこんな感じ


少し傾斜していて、正面から文字盤が見やすくなっています

ちなみに時計には電池が付属していないため、別で用意が必要です
*電池は単3です
またアラーム機能はないため、
寝室などでの目覚まし時計としての利用は難しいかなと思います
やはり手軽に時間を確認する場所がオススメです

ただ時計として、瞬時に時間を判断する時には、
少し文字が見にくいかなと思いますので、
用途で購入される方がいいですが、
私はインテリアとしての要素も求めていたので
いい買い物でした!


コメント