私の愛用品:WECKの保存容器

よくおしゃれな人が使っている保存容器「WECK」
私も、お祝い返しとして友人にもらって以来、愛用しているものの一つです。





もちろん、おしゃれな見た目もですが、その使い勝手の良さが私の心を鷲掴み(笑)
保存容器を全て「WECK」に揃えたいと目論んでいます。

おすすめのポイントを簡単にまとめてみました。

  • ガラス容器なので臭い移りや色移りなし
  • 頑丈(笑)
  • 透明なので、何を入れているか一目瞭然
  • 電子レンジもいける
  • サイズが色々ある
  • 容器のサイズは種類が豊富なのに蓋のサイズは共通
  • 蓋の種類も色々ある
などなど。














愛してやまないポイントはたくさんありますが、ざっとこんな感じです。

中でも蓋の種類の豊富さとサイズが共通で使えるのは、
ズボラな私には本当に助かるポイント。

今、このWECKの保管は、蓋と容器を別にしていて容器は重ねて置いています。
必要なサイズの容器に食材を入れ、
蓋をするときにいちいち合う蓋を探さなくていいのは、かなり使い勝手がいいのです。

しかも蓋は、プラスチック製のものやシリコン製のもの
ガラスタイプや木製など種類が豊富。
密封性が高いのはシリコン製>プラスチック製>木製>ガラスの順でしょうか。
(個人的見解ですw)

中でも私のおすすめはガラスタイプのもの

上から見ても何が入ってるかわかる視認性の高さもさることながら、
何と言っても閉めやすい♪
だって乗せるだけだから

密封性はありませんが、
翌朝食べるなどのちょっとした食材の保管なら、全く問題なしです。
シリコン製やプラスチック製のものも持っていますが、
もっぱら使うのはガラスのもの。
あっちなみにプラスチック製のものは、電子レンジに入れてしまい、変形してしまいました。。。

食材を入れて、そのまま食卓に出しても、おしゃれに決まるのも◎。
食器としても使える便利なアイテムです。

あとは・・・これでプリンなんぞおしゃれなお菓子が作れるようになればなぁ〜
無理か・・・(ーー;

コメント