【3coins】キッチンタイマーは2Way仕様のモノトーンツールです

キッチンに置く小物は使い勝手と見た目の好きさの両方を兼ね備えていないと使う頻度が少なっていくものです

少しずつ自分の気にいったものが、キッチンに増えていくとあまり料理が得意ではない私でもテンションが上がります

料理をすると麺を茹でたり、意外に時間を計ることが多いので、ずっとキッチンタイマーが欲しくて、無印のキッチンタイマーを狙っていました

しかし・・少々値段の折り合いがつかず・・・

そんな時見つけました!
3coinsのキッチンタイマー ¥300




モノトーンのカラーもカッコイイですね
柄違いもあるようで、私がお店で見た時は2種類ありました
見た目もさることながら、何といっても使い勝手がイイ!

タイマー自身の機能は一般的ですが、文字が大きくて見やすい
文字盤は縦2㎝×横5㎝です
文字盤が小ぶりなのもありますが、やはり大きく見えた方がわかりやすいですね
デジタル文字は見間違えることも多いので・・・

そして何といってもオススメポイントは、置き場所を選ばない!!



後ろにはマグネット付きなので、レンジフードのところや冷蔵庫に付けてもイイです










でも色々売ってあるキッチンタイマーもマグネット付きは一般的なので目新しい機能ではないですが、私が気に入っているのは、立て置きが出来るところです!
このように後ろについているつまみを引き出すと、立て置きが出来るようになっています

マグネットも便利ですが、
意外にキッチンはマグネットが付けられる場所が少ない!!
(もしかしてウチだけかもしれませんので、個人的意見です)











置き型ならどこでも置けるので、ウチでは使う際は、コンロ近くに置きますが、使わないときにはレンジフードの裏側にくっつけて収納しています




これだと必要なときに、さっと取り出しやすいです










今では、ウチでも大活躍しています

いい買い物でした

コメント