【ウエルテック株式会社】コンクールFのマウスウォッシュは、カッコいいだけじゃない機能性も抜群




おうち時間いかがお過ごしですか?

毎日の習慣やリズムがつかめないという人も多いのではないでしょうか。
でも出口はきっとある!そう信じて今を過ごすしかないですね。

さて、新たなウィルスとの戦いも続いていますが、
私はもともと冬や季節の変わり目などには、決まってインフルエンザや風邪など、
こじらせまくるタイプです。

だから人一倍、体調管理の方法をアップデートすることには余念がありません。

もちろん、”バランスの良い食事”や”良質な睡眠”、”適切な運動”などは、体調を整えるのに大切ですが、意外に見落とされがちなのが「口内環境を整えること」。

口内の環境が悪化すると体に様々な不調をもたらすこともあるので、きちんとケアすることが大事なんだそうです。(歯医者さんからの受け売りです(笑)

感染予防的の観点からもオーラルケアをしっかり行いましょう。

私が少し前から導入しているのが、オーラルケアアイテムコンクールF』
薬用のマウスウォッシュです。



おすすめ①:殺菌力と持続性
このコンクールFは、歯科医院にもよく置かれていて、歯科医師の方もその効果を認めているようです。
有効成分がしっかりと口内を殺菌してくれるだけでなく、殺菌効果が約12時間も続くそうで、長時間の効果が期待できます。

おすすめ②:高コスパ
→100mlとコンパクトボディですが、価格はそこそこなもの。
私も初め購入するときは、「ちょっと容量に対して値段が高いなぁ・・」と躊躇しました。
しかし!1回の使用量はほんの数滴(約5〜10滴)なので、全然減らない(笑)
ものすごくコストパフォーマンスがいいアイテムです。

おすすめ③:インテリア的にもGOOD
→一般的に販売されているマウスウォッシュは、生活感あるれるものが多いですが、このコンクールFは、グリーンのベースに白のフォント。カッコいいですよね。
インテリア的に、景観を損ねないところもすごく気に入っています。

そして、大きなポイントがもう一つ!
「ピリピリしない!!」
私は、刺激が強いマウスウォッシュが苦手なのですが、そんな私でもコンクールFは全く問題なく快適に使えています。

一方で、ちょっと気になる点は、色がつきやすいということでしょうか。


数滴垂らした状態

グリーン色の液なので、白い洗面所周りでは、逆に目立ってしまうことも。
飛び散らないように注意が必要です。

機能性も申し分なく、しかも見た目がおしゃれ。(これは譲れない

しっかりオーラルケアして、体の健康維持に繋げるぞ!


公式サイトー薬用マウスウォッシュ(コンクールF)

#オーラルケア #口内環境 #マウスウォッシュ #コンクールF   #パケ買い

コメント