私の愛用品:キッチンスポンジ【亀の子スポンジ】

日頃使う日用品は、生活に身近なものなので、
気に入ったものを使うだけで、気分が上がります

基本的には、普段の生活にあまりお金をかけたくないので、
100均一などで面白い商品があれば活用しますが、
長く愛用する品物は使い勝手がよく、
見た目も好みで、愛着がわくものだと日々の生活が楽しくなります

今私がお気に入りのそんな愛用品をご紹介します

まずは、キッチンでなくてはならないもの「スポンジ」です

昔は、量販店などで購入したスポンジを使っていたのですが、
ヘタレてくるし、何より色合いが好みではありませんでした
原色系の明るい色が多いので・・・

そんな時パッケージがカッコよくて購入したのが『Kamenoko Sponge』¥300



あの株式会社 亀の子束子西尾商店さんの高品質スポンジです

そう、ジャケ買いならぬパケ買いです
ただ、タワシで名を馳せているメーカーさんなので、
品質には問題ないだろうという絶対的信頼で購入しました
もちろんメイドインジャパン 安心の品質です

実際に使ってみると使い勝手の良さに感激!

スポンジ自体に銀イオンを練り込むという抗菌加工が施されており、
使っているうちに匂いがつくという心配もありません
(*あくまでも個人的感想です)

そして私が昔からスポンジで不満に思っていたこと、それは
柔らかいスポンジ部分と頑固な汚れを落とすスポンジ部分が剥がれてしまうということ
でもこの亀の子たわしさんのスポンジは、柔らかい部分と粗い部分の境目がなく、
一体化しているため、剥がれるという心配がありません

*追記:買いだめしているものを使用していたため、現在発売されているモデルは頑固な汚れを落とす面が無くなっていることを発見!剥がれる心配は当然ないですが、粗い面がなくなったのはいささかショック・・・・このバージョンのスポンジを使ってみて感想をまた追記します

使い始めは、かなり固めですが、使用しているうちに柔らかくなっていき、
使いやすくなってきます

また耐久性もあり、1年使用は余裕です(*あくまでも個人的感想2です)

手が小さい私でも問題なく掴めるサイズですし、
また厚みがない分スッキリと収納ができます

日本製の高品質ポリウレタンが使用されているらしく、水切れが良いのも特徴です

基本色が3種類あり、シルバー、黄色、白色です
個人的にはシルバーがオススメです
モノトーンのインテリアにも合うし、特にカレーなどの色物(笑)を洗う時に、
色移りが目立たないのがいいです

基本色に加え、最近新色が登場しました




ベージュと茶色名前も「カフェオレ」と「コーヒー」だそうです

おしゃれですね

もちろん購入済み!

新色も使うのが楽しみですが、
スポンジが耐久性のあるものなので、いつ使うことになるのやら・・・??
この新色は期間限定なのかは不明ですが・・・

でもこれからもこのスポンジは使い続けたいと思います


コメント