入院中活躍したものその②【無印良品の二重ガーゼパジャマ】

以前私が入院した便利なもの、面白いグッズを紹介しましたが、
1アイテムで終わっていました・・・・

今回は、面白グッズと言うよりは、便利グッズを紹介します
入院で一番必要なのは、そうパジャマですね

病状で入院期間の長期・短期はあるものの、
入院中はずっと着用して過ごすことになります

今は、病院でレンタルをしているところもあり、
レンタルだと1日分単位で支払うと使用でき、なおかつ洗濯などの手間もありません
もしご家族などの支援が得られない方は、
このようなサービスを利用されてもいいかもしれません

私の場合は、落ち込んだ気持ちを少なからず明るくして過ごすために、着心地の良いもので、さらに好きな柄のパジャマを購入して気分を上げようと考えていました

購入条件としては
1)前開きで、ポケットが付いている
2)小さめのサイズがある
3)肌触り
4)入院が終わった後も使用できる飽きのこないデザイン
5)一枚で着ても冷房や暖房など体温が調整できる

色々なサイトやお店を探しましたが、チョイスしたのはこれ

【無印良品】二重ガーゼパジャマ 4980円





私が挙げている1)〜5)の条件をすべて満たしていました

1)前開きで、ポケットが付いている
もちろん前ボタン開きのデザインで、両方にポケットが付いています
ポケットは、ちょっと病室から出る際に携帯や小銭を入れるのに本当に便利でした


2)小さめのサイズがある
普段の服でも小柄な私にとって、手の長さやズボン丈が長いのは、悩みの種です
このパジャマはSサイズがら購入できます
ただ、手の長さが少し長かったので、袖を折り曲げても着用していました
曲げたところがずり落ちてこなかったので、全く長さも気にならなかったです


3)肌触り
このパジャマの一番の売りですね
二重ガーゼなので肌触りがとても良く、洗うたびに柔らかくなっていきます
また首のところにタグが付いていないので、
煩わしくなく、着心地が抜群です
また綿100%なので、吸水性もいいですし、
洗濯後の渇きも早い気がします








4)入院が終わった後も使用できる飽きのこないデザイン
可愛らしいデザインは苦手で、メンズっぽいデザインを探していました
無印のパジャマはメンズのような柄が多くあったので、購入のポイントになりました
購入したのはネイビーのチェック柄とグレーに小さな白いドット柄です
流行に左右されないデザインなので、退院後の現在も愛用しています


5)一枚で着ても冷房や暖房など体温が調整できる
病院内では空調の調節がなかなか難しいですので、着るもので調節が必要になります

この二重ガーゼは生地が二重になっているので、
暖かく過ごせました
私は春に入院していましたが、夏の暑い日でも、
病院内は空調が効いている場合もありますので、
少し暖かいぐらいの生地がいいかと思います







いい商品でした!!




コメント