『今日の一言:職場で最近の疑問なこと』

職場では中間管理職という立場を担っているため
新人の子の教育係になっています

20歳そこそこの娘たちと仕事をしていると
若い娘の覚えの速さに驚いたり、意欲的な仕事ぶりや積極性に感心したり、
ヒラヒラした服装に微笑ましく思ったりしていますが

『今日の一言:職場で最近の疑問』




普通の話をしているのに(つもりなのに)
急に涙をぽろぽろ流す・・・
今悔しい場面でも悲しい場面でもない(と思う)のだが
目からは涙が溢れている

新人の娘の涙の意味が全く理解できないので、
慰めることもフォローすることもできず、ただただ頭に「?」が浮かぶのです

私も若い時に仕事で悔しくて涙を流したことはありますが、
人前では泣かなかったけどなー
私も意味不明だと思われていたのかなと
振り返るものの、そのまま仕事を進めている毎日です

コメント