【ErichKrause】ロシアの文具メーカーの修正液は見た目もカッコイイが細かな修正ができる機能もバッチリな優れもの!

文房具はいつ見てもワクワクします

しかも最近は文房具の進化が目覚ましく、次々に新しい新商品が店頭に並んでいます
量販店やスーパー、雑貨屋さんに至るまで必ずと言って良いほど、
文房具が置いてあるのでついつい、お店で長居をしてしまうのは、
私の悪い癖なのですが・・・

前置きはこれぐらいにして!

少し前に雑貨屋さんで見つけた修正液をご紹介

【ErichKrause】しろくま修正液 ¥400ぐらい


ロシアの文具メーカーさん(ErichKrause)の商品です

何と言ってもしろくまの絵柄と文字のラベルがかっこいい!!

海外メーカーのものは何と言ってもそのデザインが素敵ですよね
もちろんデザインだけではなく、機能も申し分なしですよ

ペン先はメタルボールで、細い先から白い液が出てくる昔ながらの修正液です

最近ではテープ式が主流ですが、もちろんテープ式も便利ですけど、
私はよくやるのですが、一文字間違えとか一本線多く書いてしまったとか・・・

この細かな場所を修正すればいけるという間違えの時は、
テープ式ではちょっと使い勝手が・・という時にこのペンタイプはすごく便利です

サイズは縦8㎝×横3.5㎝
すごく小ぶりなので、持ち運びに便利です

マイナスポイントを挙げるとしたら、
修正液が乾くまでの時間は約2分程度かかるようです *私個人としての実験結果です
修正テープ式のものに比べるとやはり液状なので、乾きが遅い感じがします
すぐに修正して文字を書きたい時には、少々不便さを感じるかもしれません

容量は10mlぐらいです
透明なキャップはクリップが付いていて、
ちょっとしたポケットに引っ掛けることができます

今はかなり小さなサイズの修正テープもありますので、それに比べれば
コンパクトさはそこまでないのですが、持ち運ぶのには十分に便利なサイズだと思います

見た目がカッコイイのでついつい自慢げにペンケースから出したくなってしまいます

いい買い物でした!

コメント