【セリア】水切りネットのストッキングタイプを収納するストッカーがカッコイイ!!

最近では、インテリアの「詰め替え」は当たり前になってきました

洗剤などを別の詰め替え用の容器に入れて、形を揃えるなど、
生活感をなくしたモノトーンやシンプルインテリアが流行していますよね

私も実践されている詰め替えのインテリアをネットなどで見るのが大好きです

そんな風潮もあるのか、カッコイイ系のインテリアグッズが本当に最近増えています

またその「詰め替え」用の商品もたくさん発売されています

今回購入したのは、私が前から欲しかった詰め替え用の商品です

【セリア】水切りストッキングネットストッカー ¥100



うちでは、キッチンで水切りストッキングネットを愛用しています

サイズに関係なく設置できるところと細かなゴミも逃さない
水切りネットのストッキングタイプは本当に使いやすい!

ただ、包装からそのまま使うと生活感が出て、なんとなく嫌で、
ずっとキッチンの引き出しに収納していました

しかも包装から直接ネットを取り出すと、
余分に枚数を引き出してしまうことがよくあり、イライラ・・・

レジ袋用のストッカーはあるのに・・とやきもきしていましたが、
ついにこの商品をセリアで発見した時は、
私と同じ思いをしていた方がいたのかと嬉しくなりました

見た目もシンプルな感じで素敵です

モノトーンやシンプルなインテリアはもちろん、
ナチュラルなインテリアにも合いそうです

ケースの蓋は、
ボタンで留めるようになっており、
ネットが約38枚ほど入るようです

100均一で売られている水切りネットは
大体38枚~40枚入りなので
ちょうど1袋が収納できるように
なっているようです









下には穴が空いていて、水切りネットを下に引き出すようになっていて、
1枚1枚取り出せるようになっています

またケースの上部には吊り下げて使えるようにフック用の紐が付いています
うちでは冷蔵庫の側面にマグネット付きフックで吊り下げて使っています
水切りネットを使用するときに、さっと取り出せて本当に便利です

ただ、こちらの商品洗濯ができないようなので、
汚れたら拭き取るなどが必要だそうです

ズボラな私は、洗ってしまいたいのですが・・
ここは少しマイナスポイントとして

ですが小ぶりなネットストッカーはレジ袋でも
小さな袋であれば使用可能だと思いますので、
使い方もいろいろ考えられそうです


いい買い物でした!

コメント