【3coins】リサイクルケースは軽くて持ち運びも簡単!機能も充実!ゴミ分別には最適です

分別のゴミってかさばるものが多いですよね
もちろん資源にするのは大切なことなので、分別は大事です

ただズボラ人は、面倒なことになるとどうも気持ちが億劫になってしまいます・・・
なので楽しく分別してしかもその場ですぐに出来る方がいい

ということでこんなアイテムを購入してみました
  • 【3coins】リサイクルケース ¥300


 見た目がかっこいいですよね!
捨てる時に分別したいので、キッチンの一角に設置しました

カラーは黒と白の2色を選びました

黒と白の柄は同じで、他にも紺とカーキ色もありその2つはクマ柄になっています

サイズは横25センチ×奥行30センチ×縦38センチ
素材はポリプロピレンで、すごく軽いので持ち運びに便利です

中身によってはケース自体が軽いので、お子さんでも持ち上げたり、
移動させたりするのも簡単だと思います
また形状は薄いため中身を多く入れた時もある程度変形するため、
サイズよりも中身は多く入ると思います
*ちなみにうちでは、プラスチックゴミとペットボトルの分別に使用していますが、プラスチックゴミは特に嵩張るのですが、ケース自体が変形してくれているので、かなりの量が入りました!

(耐荷重は約5㎏、容量は約20リットルとメーカー表記にはなっています)


購入時には、折り畳まれた状態で販売されているため実際に使用していない時は
折り畳んで収納すれば場所もとりません
そして縁を折り返すと自立します

その縁にはマジックテープがついていて、
同じ商品と連結ができる仕組みになっています

連結できるので、
同時に何個も移動させることもできますね






折り返すとマジックテープがついていますが、折り返さなければ、
左右に取っ手も付いているため、そこを持って持ち運ぶことも可能です

このリサイクルケースは資源の分別用だけでなく、素材が耐水性にも優れているので、
ランドリーケースにも良さそうですし、新聞などのストッカーや野外でのキャンプの時にゴミ入れに使っても軽いので良さそうです
また縦長のケースなので、トイレットペーパーの12ロール入りも楽々入りました
(検証済み)

工夫次第で色々な使い方ができますね

いい買い物でした


コメント